091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ギター

次女の誕生日に、リクエストで買ったギター。
いまや、我が家のアイドルとなり、夜分に奪い合いの的となっております。

次女は、若いだけあって上達早いね。
あっという間に、曲らしく弾きこなしていきます。
オットも、まぁそれなりに弾きこなしていきます。
えぇ…えぇ…、ちっとも曲にならず、
合っているのかどうかすら判定不能な音をかき鳴らしているのが、私です。

が、そんな不協和音を奏でているにも関わらず、なんて楽しいのっ!!!

いや〜、ギターはね、勝手に諦めていたんだよね。
身体が小さいから、弾きこなすのは難しいんじゃないかと。
中学生の頃に、友達のギターを少し触らせてもらって、コードを押えられなかった時。
「これは、私が小さいからだ!」と思い込んだあの日。(  ̄- ̄)トオイメ...

そうじゃなかったんだねぇ。
最初は、誰でもコードを押えるのが難しいんだよねぇ。
2本の弦も押えられなかった私でも、少しずつ上達はしているのです。
音がちゃんと出るようになってきているのです。

あ〜、こりゃ、歌いながら弾けるようになったら、どんだけ楽しさが倍増するんだい?
そんな日が来ることを夢見て、今日も不協和音を奏でます。
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

