1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



2月に読んだ本


繁忙期も終わり、
図書館で予約した本たちもゾロゾロと貸出可になり、
結構、本を読んだな。
靴下も編みたいと思いつつ、
そちらは全く進捗なしのまま、春がやってくる。


2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2451ページ
ナイス数:66ナイス

鏡の花鏡の花感想
自分の今いる当たり前の環境が、ちょっとした奇跡の様に感じた。もし~だったら今頃…と考えることがあるけれど、自分の今を受け入れて、前に進むしかないんだなぁ。
読了日:2月27日 著者:道尾秀介
レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)感想
聴覚障害について知らない事や気に留めなかった事があり、考えさせられながら読んだ。伸さんが、だいぶ出来た人だけど、それは小説だからいっか。あとがき・解説も良かった。有川さんの「何も感じなくなるよりは間違う度に打ちのめされる自分でいたい」の言葉は、忘れないでおきたい。
読了日:2月24日 著者:有川浩
ともかくカッコイイ写真が撮りたい!  miniともかくカッコイイ写真が撮りたい! mini感想
カメラ初心者なので、設定の真似をする所から始めたい。
街中のマネキンを撮った写真が気に入った。
読了日:2月24日 著者:
クジラの彼 (角川文庫)クジラの彼 (角川文庫)感想
少女漫画を読んでいるかのような甘々ラブコメ。「クジラの彼」と「ファイターパイロットの君」は好きだけど、他は女性側に共感が出来なかった。自衛隊三部作があるらしいので、それを読んでみたい。
読了日:2月20日 著者:有川浩
スープジャーで作る朝ラクスープべんとう85―朝5分で完成スープジャーで作る朝ラクスープべんとう85―朝5分で完成感想
味別に分かれていたり、体調に対応した本の作りは良かった。サーモスのスープジャーを娘が使っていて保温性が高いと言うので、ジャーに材料を入れて、お昼になったら出来上がっているという簡単レシピが、もっと欲しかった。
読了日:2月20日 著者:植木もも子
雑草の呼び名事典 散歩編 (写真でわかる)雑草の呼び名事典 散歩編 (写真でわかる)感想
写真が大きくて見やすい。身近な雑草の名前を知る事で、散歩が楽しくなりそう。図書館で借りたけれど、購入しようと思う。
読了日:2月16日 著者:亀田龍吉
無垢の領域無垢の領域感想
ホテルローヤルより好き
読了日:2月15日 著者:桜木紫乃
紫式部の欲望紫式部の欲望感想
時代が違えど、欲望は同じみたい。共感する部分も多くて、面白く読んだ。
読了日:2月15日 著者:酒井順子
夜をぶっとばせ夜をぶっとばせ感想
みんなぶっ飛んでるー!これぐらいぶっ飛ぶのも気持ちいいかも・・・
読了日:2月12日 著者:井上荒野
東京の里山―狭山丘陵の四季東京の里山―狭山丘陵の四季感想
行ったことがある場所もあるけれど、違う目線を教えてもらって、また行きたくなった。
読了日:2月8日 著者:広瀬敦司
孤舟孤舟感想
読んでるだけで疲れる夫。どう変わるのかなーと思って期待したのに、結局そこかい!!
読了日:2月3日 著者:渡辺淳一

読書メーター
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

