0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



高尾山1

金曜日の夜。
「日曜日空いていたら、高尾山行こう!」と友だちからメール。
ちょうど仕事が上がったばかりで時間もあるし、即答で行く事に決定!
前日降った雨で、道はぬかるんでいるけれど、いいお天気です♪♪
7時半から登山開始!

takao04.jpg




階段は、けっこう足にくるんだよねぇ。。。
ここが一番、しんどかったかも。

takao02.jpg



薬王院到着。

takao10.jpg


長くなっちゃうから、続きで見てね!

木々の緑と、建物の朱がキレイ♪

takao07.jpg




よくよく見ると、一体一体顔が違う??

takao11.jpg




大天狗〈神通力で開運をもたらす〉と小天狗〈剣で魔を断〉。
ここの前で、ほら貝の音と共に、僧侶たちが何かやっていたんだけれど、
ちょっと離れていて見られなかった〜〜!(>_<)

takao12.jpg




僧侶から、天狗の落とし文いただきました。

takao25.jpg




満開は、もうちょっと先かな。

takao13.jpg




帰路につきます。
どちらかと言うと、下りのほうが大変だなぁ。

takao14.jpg




緑あふれる中を歩いていると、心あらわれる〜〜〜!!! (・∀・)

takao17.jpg
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

