091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


初・岩盤浴

昨日、母と長女と3人で岩盤浴&お風呂行って来ました。
うちの近くに出来た温泉施設。
気になりつつも、近すぎて却っていけなかったのよね(なんでだ?)。
ある時、長女と岩盤浴の話になり、じゃあ行ってみるか!って事で、
半日を温泉の為に費やす計画が出来た訳です。

さて当日。
まずは、岩盤浴へ行きました。
岩盤浴用のへんな服を受付でもらい、さっそくお着替え♪
部屋に入ると、ちょっと低いサウナのよう。
支給されたバスタオルを石の上に敷いて寝転がるのだが、
私、既にギブ状態。アツい・・・アツい・・・アツい・・・
「寝ちゃうかも~」なんて言ったけれど、無理無理。
アツくて寝られない。
が、そんな状態でいるのは私だけのようで、周囲は寝てる。
いびきすら聞こえてくる。

アツくて、とにかく落ち着かなくて、キョロキョロしちゃいます。
ふと、隣の人の足や手が見たら、すごい汗かいてる!
それに比べ、私は発汗量がイマイチなんだな。
「アヂィ、アヂィ…」って思いながら、母と娘が起きるのをひたすら待つ時間の長いこと。
何度も、途中で出ちゃおうかと思いましたがね。
なんせ初めてだから、出たらもう入れないと思い込んでいたもんで、耐えたのです。

やっと時間が来て、母が立ち上がったのが見えた時の、喜びと言ったらアナタ。
「ひょーー、やっとだ!」
あら?娘と母は、ダラダラえらい汗かいてるじゃないのぉ。
それに比べて、やはり発汗量の少ない私。

娘曰く、何度かやっているうちに、汗をかくようになるよ、と。
そうか。だったら、またやってみねばな。
その後、浴室へ行き、アレコレお風呂に入って、結局3時間半!!

いつもお風呂に行く時は、何かのついでって事が多くて、
こんなに長く施設にいたのは初めて。
いや~~、ノンビリしたわ。
湿度で、お肌も顔もツルツルになってるし♪♪

これは、今後も通う価値ありですよ。1日を温泉dayにして過ごすのもいいかも。
なんたって、近いし。( ´,_ゝ`)
そして、次は岩盤浴を使い倒す!!
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

