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足が浮腫む

夏の陣で忙しいなか、しばらくは体調もよく、忙しい割には、疲れも感じずでした。
が、しかし。
そんなのは、いつまでも続く訳ではなかった。。。

1日中、ほぼ座りっぱなしの仕事、しかも家で。
ほとんど、動かないんです、ワタクシ。
しかも、忙しさにかまけて、ジョギングもしなくなったので運動不足もいいとこ。
そしたら最近、急に疲れを感じ始め、おまけに足がえらく浮腫むようになっちゃって。
朝は起きられないわ、足はパンパン状態よ。

こりゃ、ヤバイ!と、慌てて今週からジョギング再開しました。
でも、ダメだね。ちょっとサボると、すぐに走れなくなる。
久々のジョギングは、まず足が浮腫んでシューズがキツイ。
こりゃ、相当浮腫んでいたんだなぁ。
走っても、シューズで覆われている部分痛いし、足は棒だし。
ヘーコラと、やっと5km。
前は、8.5kmが定番だったのに、5km走るだけでも精一杯で、
帰りは、何度歩こうかと思ったことか。

でも、やっぱり走った後は気持ちがいい。

で、昨日、再開後2回目の間1日開けてのジョギング。
今度は、足の浮腫もだいぶ取れていて、前よりは楽に走れる。
でも、やっぱり5kmぐらいが精一杯。

でもね、この5km効果は、すぐ出ました。
まず、足の浮腫がだいぶ解消。 そして、朝起きるのもシャキーン☆
やっぱり、ある程度の運動って必要なんだなぁーと、つくづく思いましたねぇ。
夏は暑いので、夜の8時頃走るのだけれど、昨日は特に月がキレイだった!
満月1日前の月は、月明かりで星も霞む程明るい。
その下で走っていると、何やらパワーもらえそうな気すらします。

どうせ走るなら、いっぱい走りたい…と思ってしまっていた為、
結局、その時間を捻出する事が出来ずに、ジョギングから遠ざかってしまっていた。
でも、5kmぐらいだったら、走ってシャワー浴びても1時間ですむ。
それなら、出来るかも。
時間を作って、週3日ぐらいは走るようにしよう。
夏の陣は、まだまだ続くし、体力つけなきゃ!!
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