1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



睡眠

今日は、5回目のカイロプラクティック受けてきました。
昨年、ぎっくり腰に悩まされたのと、右肩の痛みがひどくて通い始めたのだけれど、
これが、予想以上に効果が出てます♪)^o^(
出不精の私だけど、カイロに行くのが毎週楽しみ。

腰痛や右肩の痛みがだいぶ軽減されたのと共に、劇的に変わったのが睡眠。
すごく深い眠りを得られるようになったのです。
よくよく考えると、子供が生まれてから眠るのが下手になった気がする。
となると、もう長い間、下手くそな睡眠と付き合っていたんですねぇ。

ほんの少しの音で目が覚めてしまったり、一度目が覚めると寝付けなかったり。
更にここ1年ほどは、寝返りをうって右肩を下にしてしまうと、
その傷みで目が覚ます…という毎日でした。

そのせいか、寝ても寝ても眠い。朝起きるのも辛い。
「こんなに寝ているのに、まだ眠いなんて…(T.T)」と思って、
眠りに関しての自分が、ちょっと嫌でした。いや、だいぶ嫌だったかも。

でも、そんな睡眠状態に、自分も慣れてしまっていたんですかねぇ。
カイロを受けて、心地よい睡眠を得られるようになってからは、
結構、寝起きもスッキリだし、夜中に目を覚ます事も滅多にありません。
目を覚ましたとしても、その後またすぐ眠りにつけるんです。
もちろん、ここ1年ほど悩まされていた肩の痛みで起きる事もありません。

眠れるって、すごい幸せ。
むくむくと元気も湧いてくる。

今、避難所にいて、環境や不安から眠りが浅くなっているだろう方達にも、
早くぐっすりと眠れる日が来るといいなって思います。
まずは、ゆっくり寝て、そして元気をつけて次に進めますように。
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

