091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


chai2か月なりました

chaiは、12月初旬生まれらしいので、2か月になりました。
最近は、おトイレも覚えたので、1日中部屋の中で放し飼い状態。

トイレ。。。
覚えたのはエライんだよ。ちゃんと、そこに戻って用を済ましてエライよ。

ただね。。。

その場所が。。。。

なんでソファーなのか??ってことだよね。

そう。chaiは、何故か人間の座るソファーをトイレ場所としたようで、
結局、今はそのソファーの半分にペットシーツを敷いている状態なのね。
なので、人間が座れない。(T.T)(T.T)(T.T)

ちゃんとトイレに…と思って、雰囲気を察したらトイレに連行したりもしたんだけれど、
そうすると我慢しちゃうんだわ。
まだまだ、トイレに関しては勉強中ってとこかな。
まぁ、あちこちにやらないだけいいのかもしれないけど。

一応、トイレを覚えたので、家の中を自由に走り回ってます。

chai01.jpg

毎日毎日、新たな発見とイタズラで忙しいんだよね。(^◇^;)
いや~~、生命力にあふれてるわ。



chai02.jpg

たまにね。 ちょっと、ブタっ鼻になっちゃうのね。



chai03.jpg

かじり木も用意したけれど、見向きもせず。
ジョギング中に木の枝を拾ってきたら、これは喜んでもらえました。
かじったり、
持ち上げておとしたり、
また、持ち上げて落としたリーー、
そしてまた、持ち上げて落としたりーーー。←延々と続く



chai04.jpg

遊んでいたと思ったら、いきなりバタンッと倒れる。
これは、最初のうちは焦ったよねぇ。(^_^;
死んだかと思ったさ。 それぐらい、いきなりバタンよ。



chai05.jpg

自分と、自分の身の回りに関してはきれい好き。
しょっちゅう、顔を洗って、身体を舐めてる。

部屋の中を、超速ダッシュしたり、
足もとで8の字ダンスしたり、
 (足と足の間を8の字のようにくるくる回る)
毎日毎日、同じ事をやっているのに、いちいち楽しそう。
関連記事

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

毎回

チャイには楽しませてもらってます^^
ソファとか、カバとか・・・カバとかソファとか・・・^^
トイレはいつかちゃんと覚えてくれるといいね
ルフィは7月に来てから一度もトイレの失敗がないんだよ
これだけは本当にえらい子だと思ってる

がんばれ♪チャイv-344

>ゆっき~
ソファー、すっかりchai専用で困った…。^_^;
この前、めちゃことも話していたんだけれどね、
「chaiって、きっとウサギ的に言ったら不細工な顔だよね…」って。
豚みたいなカバみたいな。(^0_0^)
それがまた愛嬌になっていいんだけれどさ。
ルフィ、一度も失敗がないですと!!???
それは、偉すぎだよ。 あ~~、chaiも頑張って欲しい。
試しに猫用トイレにしてみるかな。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

