1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



初病院

週末に、chaiを初めて病院に連れて行きました(おとうが)。
この病院は、以前にもモルちゃん達が通っていた病院。
とても良い先生なんだよね。
今のところ、特に悪い所もないけれど、一応健康診断(?)的な。

「ウサギ年になったから、誰か連れてくるだろうな~」と思っていた所へ、
のこのこと「お久しぶりでーす!」と連れて行ったのがウチ。
読まれてたっ!!

ウサギは、病気になった時の治療費がとても高いらしいので、
ペット保険に入る事を進められました。
お金がなくて治療を断念なんてことになるのも困るし、
ちょっと痛い出費だけれど、今はchai無しの生活は考えられん!

chaiは、結構おとなしく受診していたみたいで良かった♪
帰ってきてからも、元気だったし。
今回は、糞を持っていくのを忘れてしまったので、
今度はchaiなしで糞のみを持って行きます。
診察する時は、糞は忘れずに!!だね。

さて、そんなchai君。
昼間、誰も構えない時はケージの中にいるのだけれども、
もうちょっと広い空間を与えてあげようと、サークルを買ったのですよ。
ケージに直結出来て、少しはスペースが広くなる。
狭い部屋にサークルは、ちょっと邪魔くさいんだけれどさ。
これも、chaiの為。。。

そして、昨夜はケージのドアを開けてサークルに放してたのね。
はい、脱走。(-.-)
開けたケージのドアに手をかけてジャンプ!! そしてケージの屋根へ着地。
そこからは、もう自由自在。

あーーー、サークルの意味ないし。(T.T)(T.T)(T.T)

もうコツを覚えてしまったのか、その後、ケージのドアに段ボールをかぶせて、
手足をかけられないようにしてみたんだけれど、
やっぱり屋根に飛び移って脱走。 すごいジャンプ力だ。
さすが、ウサギだ。 恐れ入ったのじゃ。

という訳で、やっぱり昼間はケージを閉めて、ケージ内で過ごす事に。
ゆっくり昼寝でもしてんしゃい。

chai.jpg
関連記事

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

