1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



チャイ5日目

chaiが来て、5日が経ちました。
すっかり慣れて、家中を冒険してます。

chai110105-1.jpg

chaiを飼う時に、お店の人に
「まだ赤ちゃんだからヒーターを置いて、その上に段ボール置くといいですよ」
って言われたから、その様にしたのに。(T.T)
chaiは、段ボールの上が好きみたいで、ヒーターの上で休まない。
ヒーターはむなしく、段ボールを温め続ける。。。

登るのはピョンって簡単に登るけど、降りるのは大変なのね。
段ボールの端へ行き、段ボールを自分の重みで傾けて、
倒れるかどうか…って辺りまで、こらえる!!!! 
「あーー、倒れるーーーっ!!」って寸前で、トイレに飛び移る。

この、寸前のタイミングってのが大事なのさ。


chai110105-2.jpg

昨日は、和室まで冒険しに行ってきたよ。
和室がすっかりお気に入りです。
隙あらば和室へ行こうとする。 
植木があるから、行って欲しくないから入れないようにガードするんだけれどね。
せまい隙間を見つけてみたり、ガードによじ登ってみたりと、
私とchaiとの攻防戦です。


chai110105-3.jpg

『うぴっ♪♪
おいしそうな葉っぱ見つけた~~!!』の図。
大きなモンステラの葉っぱが気になるようで、何とか届きたいchai。
ガードをくぐり抜けたchaiは、いつもモンステラへまっしぐら!!

 
chai110105-4.jpg

chaiを買った時に、一緒に買ったえさ入れ。
まだ大きいのかな? 中に入って餌を食べたり、休んだり。
ついでに、トイレもここで。
ペレット食べたいのに、えさ入れからつまんでボリボリ食べていると、
ついポロリと落としてしまい、床の穴から下へ消えてしまう。
急に食べていたペレットが消えてキョロキョロ探す。
ケージの下、食べかけのペレットだらけですの。


chai110105-5.jpg

まだchaiには、あのえさ入れは大きいだろうと、
陶器の植木鉢の皿をえさ入れ代わりにしました。
さすがに、ここには入れまい。
えさ入れでおしっこしちゃうこともなくなるでしょう。

chaiは、トイレでする時もある…って感じかな。
たまたま、そこがトイレだった…みたいな。
トイレは是非とも覚えて欲しいなぁ。
関連記事

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

