0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



チャイ2日目

2日目のチャイ。小屋から出してみました。

ケージの中では大人しかったけど、なかなか好奇心が旺盛のようで、
あちこち探検して歩き回っています。
気をつけてみていないと、好奇心の赴くままにカジカジしちゃう。

chai110103-2.jpg

めちゃこ曰く、緊張すると耳がくっつくらしい。
緊張がほぐれてくると、くっついていた耳も離れてくるって。

チャイは、あまり物事に動じないタイプなのか、
環境には慣れたみたいで、部屋の中を歩き回っても、
自分のケージに戻るという芸当をして、
「チャイって頭いいんじゃなーーーい!?<(`^´)>」って、皆大騒ぎ。
 ↑
もう、親バカの部類です。

人間には、近寄ってこそは来ないけれど、来た当日のような
警戒心は持っていないみたい。

chai110103.jpg

まだ来たばかりなので、あまり環境の変化でのストレスを与えるのは
良くないみたいなので、お散歩は少しだけ。
うちに来てから、餌も水も食べなくて、ちょっと心配したんだけれど、
部屋の中を動き回ってケージに戻ったら、
入れてあった小さなキャベツを少しと、アルファルファを食べました。

その後は、アルファルファとお水をよく飲み、
おしっこも糞もちゃんと出ているので、ひと安心。
そして、一番の心配の種だった、おとうのぜんそくも、今のところ大丈夫みたい。
まだ子どもだから、成長するに従って、どうなるか…。
安心はまだ出来ないけどね~。

モルを増やしすぎて喘息になっちゃったから、一匹だけだったら大丈夫かな?
と、思ってもみたり。
春の換毛期が、要注意かな。

チャイが来て、家族の中に会話と笑顔が一気に増えました!
特に、めちゃこは「可愛い、可愛い」と大喜び♪
思い切って、飼って良かった~。

chai110103-3.jpg
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

チャイ

か・・かわいすぎる・・・ぱたっ・・

うっひょぉおおお!

かわいすぎるぅv-10
お耳の短いうさちゃんかな??
ピーターラビットみたい♪
毎日が楽しくて嬉しくなるよねー

(●゚ェ゚))コクコク「親バカ」理解できます(笑)
それでいいんです^^

>Yoko

でしょ、でしょーーーっ!!
超可愛いっ!! メッチャクチャ可愛い!!

>ゆっき~

ネザーランドドワーフっていう種類なんだけれどね、ピーターラビットのモデルなんだって。
ウサギの中では、一番小さいらしいよ。

ホント、chaiが来てから毎日が楽しい♪
こんな可愛いなら、早く飼えば良かった~!(^^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

