091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



おみくじ

今年のお正月にひいたおみくじの言葉がとても良くて、
嫌な事とかあると、おみくじの言葉を繰り返し読んで、
後半は暗記しちゃっている位、何度も読んだ。

他にも、おみくじを引く機会は何度かあったんだけれども、
最初にひいた言葉を大事にしたくて、
他のおみくじはずっと引かなかった。

で、おみくじは当たるか?ってなると、
これまた、まったくな訳で。。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

11月も終わりになってくると、
「あんなに大事にしていたのに、何も当たらないじゃん!」
なんて、罰当たりな事まで考えてしまってます。

でも、それでいいのかなぁ。
少なくとも今までずっと、おみくじは大事なものだったし。
何度も、同じ言葉を読んで、自分を奮い立たせられたし。

今まで、おみくじは引いてその場で読んでお終い。
年間を通して、ずっと心に残るような事はなかった。
せいぜい「吉」だったかどうかを覚えているぐらい。
それが、今年はずっとおみくじを取っておき、何度も見た。
手帳にも言葉を書き写して、それこそ何度も見た。

間違いなく、私の人生の中で、一番大事にしたおみくじ。
今年が終わると同時に、このおみくじと別れるのかと思うと、
なんだか妙な寂しさに襲われるんだよねぇ。

来年、私、おみくじ引けるかなぁ。
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

