091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


WOW FES!2010 行ってきた~!

昨夜、行ってきましたよ、武道館!!
昨日は、初めて車で行ってみたのだ。
北の丸公園に大きな駐車場があって、武道館までも400mと近いのです。
でもって、ガラ空き。帰りも楽チンだしね。とっても良いのだが…。
行くまでの渋滞が予想つかずってとこが難点。

会場入りする前に、軽くご飯食べようと思っていたんだけれど、渋滞に次ぐ渋滞…で、着いたのは開演30分前。
うむ~~~、読みが浅かった…(ノд`@)
とりあえず、武道館で売っていた餃子ドッグを口に入れ会場入り。
ま、車でも行けるって事がわかりました…って事で、次は電車で行きますよ。
だって、何時に着くか判らないって怖いもん。

武道館ぐらいの大きさっていいねぇ。
トイレだって、少し並べばすぐ入れちゃう(←これ大事)。
今回は、ステージに向かって左手側の1F席でした。
私みたいなチビは、アリーナ席より1F席の方が見やすいんだよね。(^^)

お客さんは、いつもの平井堅のライブより男性が多いような気がする。

で、ですね。肝心のライブ!!!
ネタバレも入っちゃうので、ご注意♪
もーーーー、もーーーーーー、メッチャクチャ良かった
ラウル・ミドンさんに関しては、全く知らず、
ロバータ・フラックさんは、ネスカフェCMの歌(『Killing Me Softly with His Song』)を歌っていた人
ぐらいの知識だったんです。

19時。時間ピッタリに、ゴスペルでステージが始まりました。
ゴスペル聞けるなんて思わなかった。うれひぃ…\(^^@)/
歌声がゾワゾワゾワ~~と、身体にしみこんで来ますぞ。

続いて、ラウルさん。
ギターを弾きながら歌い始めるのですが、ギターがすごいっ!!
ドラム?パーカッション? のように、ギターを叩きながらリズムを取り、それに加えてのギターの音色と、ラウルさんの歌声。
これだけでも「ひょーーっ!」てな感じだったのに、さらにトランペットの音が聞こえてくる。
「どこで吹いているんだ?」とステージ見ても、トランペッターはいない。
なんとですねぇ。ラウルさんが、自分の口びるを操り、トランペットの音を出しているんです。
ギター1本だけを抱えて出てきているのに、これでもか!って聞かせてくれます。
声も素敵。(*^^*) この人、全身音楽なのね。
最後に、平井堅とコラボで1曲歌い、次は平井堅のステージに。

リスペクトしているお二人と一緒という事で、とても嬉しそう。
英語が苦手…とか言っちゃってるけど、またまたアナタ。ご謙遜を…
堅さんが歌ったのは、5曲。

1.Sing Forever
2.キャッチボール
3.LIFE is…
4.POP STAR
5.アイシテル

キャッチボールは、私が平井堅を好きになったキッカケの曲でもあるので、ここで聞けて、とっても嬉しかった
私は、堅さんの低音が結構好きなんだけれど、昨夜はとっても良い感じにのびてきてました。
最後は、ロバータさんを呼んで、2人でコラボ。

そして、ステージはロバータさんへ。
「あっ、この歌知っている!」ってのも数曲あって、
改めて凄い人のステージを今見ているんだな…って思いました。
たまに、客席にも「一緒に!」と言っている感じなんだけれど、歌詞わからない。(T.T)
あ~~、一緒に歌いたかった。
最後は、ラウルさんと1曲コラボし、ステージを後にしました。

ステージを去ったと同時に、アンコールの嵐が。
いやいや。すごい一体感。
アンコールって途中手拍子が乱れたりするのに、昨夜のアンコールはまったく乱れない。

そして3人揃ってのアンコール。 
『Tonight, I Celebrate My Love』を聞いていたら鳥肌たつ。凄い。感動。
他に『You’ve Got a Friend』も歌ったんだけれども、
私的には、『Tonight, I Celebrate My Love』の方にやられた。
泣きそーになったわ。

今回は、音響がとっても良かったと思います。
3人の歌声が、壊される事なくマイクから伝わってきてました。
そしてライブに行くと、いつもコーラスが気になるんだけれど、今回のコーラスさん達良かった!
出過ぎず、引っ込みすぎず…の加減が程よい。

今日、WOWOWで生放送するんだよね。
うち、加入していなかったんだけれど、もう一度あのステージを見たくて、今日加入しちゃった。
ほんと、良いステージだった。行けて良かった。

関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NOW WOWOW

WOWOW見てますよー^^
それも今♪見てるというより今は聴いてるかな
PCしながらTV聴いてる♪
オープニングのゴスペルすごかったね
あれを生で聞いたら鳥肌ものだろうなぁ
子猿に「これ、いつも一緒にライブに言ってた人が行ってるんだよー」ってちゃんと言いつつ見始めたもんw

さぁ堪能しよう♪
ってか・・・今日WOWOW加入したんだ♪
私は映画を観るからずっと入ってるんだけど、結構自分じゃレンタルしてこないだろうけど、観てみたら面白い映画とかもあっていいよw

Σ(`0´*) オー! ノー!

WOWOW入ってるのに~。ここ開くの遅すぎたわー llllll(-_-;)llllll
武道館は、以前よくディズニーのアイスショーを見に行ってたよ。あの大きさ、ちょうどいいよね。大きすぎず小さすぎずで。あそこでこんな素晴らしい曲を生で聴けたなんて、あなたっ!この幸せもん!
しかしなんだね、堅ちゃんって"POP STAR" 好きだね。こないだのNYでも歌ってたよね!?

>ゆっき~

WOWOWで見たんだね!!
そうそう。ゴスペル、凄かったよ~。
初っぱなから、掴まれたよ。(^^)
WOWOWは、昔加入していたんだけれど、スカパー!に切り替えてからは、ご無沙汰だったんだよね。
でも、Ken's BarもWOWOWで放映するし、今後は考えてみようかな。
スカパー!からも加入出来るようになったから、ハードルも低くなったし。
映画も良いのもやってるよね~♪

>korosuke

きゃ~~、korosuke!!加入していたのに!!ですかいっ!!!
メール送りつければ良かったわ!!!残念。( ̄Д ̄;) がーん
最近、私が行っていた堅ライブはいつも会場が大きかったので、武道館は身近に感じる事が出来て良かった~。
今回は、音響も良かったので、音楽を心底楽しめたよ♪♪
POP STAR…。ノリやすい曲だから盛り上げように…かね?
武道館でアイスショーもやるんだぁ。
アイスショーって一度も見たことないけど、TVでスケートを見るのは好き♪
生で見たら凄いんだろうな~って、いつも思うよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

