0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


食べるスピード

基本。私は、食べるのが遅いのですが。
忙しい時は、無意識にすっごく食べるのが早くなる。

だいたい、目安はめちゃこ。
めちゃこより早く食べ終わる時は、自分に要注意マーク貼らなきゃな訳よ。
「気持ちの余裕がなくなってきつつありますよ。」って。


めちゃこは、元々食べるのが早いの。
別に、気持ちがセカセカしている訳ではなくて、いっつもおっとりなんだけれど、
食べるのだけは、早いのね。赤ちゃんの時から。
めちゃこが食べるのが早いのは、食べることが楽しいかららしい。


今日は、サラダソーメンをお昼に食べていたら、
えらいスピードでズーズーと素麺をすすっている自分に、途中で気づいた。
で、気をつけるのさ。
ゆっくり食べるように。

ご飯食べながら「ゆっくり、ゆっくり」って言い聞かせていると、
結構、気持ちも落ち着く。
ご飯を食べるスピードって、けっこう大切なんだと思う。
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

なるほど

そうかもしれないね。食べるスピードって大切かも。KEIはいろいろ日々考えてるね。さすが。
私は一人の食事の時は、大体パソコンで波乗りしながら食べてることが多くて、味わいながらとか、よく噛んでとかしてないなー。だから太るのかぁ!納品時間が迫ると食事しないでやり続けるし。新たな着眼点だわ!私も気をつけるわ。スピード。

>korosuke

あ。褒められてる?? f^^*)
korosuke、納期前は食べずにかいっ!そりゃ気合い入りまくりだ。
私は、とにかく食べないとダメなんだよね。ヘロヘロになる。
あと、夕方もお腹空いてヘロヘロになるから、何か食べる。(^_^;

一人でお昼の時は、本を読みながら…が多いなぁ。
チャチャッと簡単に出来るものとか、残り物とかを食べているから、味わうってもんでもないし。
一人でも、きちんと食べている人って偉いよねぇ。
たまに反省して、一人でも「いただきます」を言ってみるのがせいぜいだ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

