071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



引っ越ししました

新しいブログ作りました〜〜!

「さて。月でも見るか。」
http://yoruneko25.exblog.jp

ここが好き

眠くなると、FAXの上へ。
収まり具合がいいんだろうか?
ニャンコ生活、1周間が過ぎて、毎日楽しい。
好奇心旺盛で、いっぱい笑わせてもらってる。
少しずつブログ整理して、ニャンコ達もいっぱい載せよ〜〜!

福@2ヶ月

また

ブログ再開しよっかな。

これなら気づくだろう



はげしい・・・
そして、連打する時の上を向いたすまし顔。
ガラスだから、効果抜群だね!(笑) 賢いのぅ。

ムーミン屋敷へ行ってきた

moomin01.jpg

一人でブラブラ散策してきたムーミン屋敷。
まだ、他の来場者はいなくて、どうやら一番乗りの模様。やった!


moomin02.jpg

にょろにょろベンチ。
お弁当持ってきて、ここで食べるのもいいね。


moomin03.jpg

さてさて、ムーミン屋敷へ入りますよ。
玄関入ってから、まずは地下へ。


moomin04.jpg

そこには、ムーミンドアと広い部屋が。
地下へ…と思ったけれど、実は1階なのかな?


moomin05.jpg

こじんまりとした台所。
黒いのはなんだろう?薪コンロ??


moomin06.jpg

家の中は、意外に明るい。
階段の手すりが、お洒落だね。
外から見るより、結構広いな〜っ。


moomin07.jpg

階段手すりにいた、カタツムリ。
隠れミッキー的な?いや、違うか。隠れてないや、堂々としている。


moomin08.jpg

この真ん中の筒状はなんだろう??
奥の階段の横には、小さな部屋。
子どもって、こういう所好きだろうなぁ。


moomin09.jpg

最上階。
っていうか、グルグルと階段を上っていると、一体これは何階建てなんだろう?って判らなくなるのね。
面白い構造だな〜と思いましたわ。


moomin10.jpg

ドアから漏れ入ってくる光が綺麗。


moomin12.jpg

窓から山側を見る。
茶色いのは、橋。
端の右手側を上って行くと、小さな滝があって、ちょっと素敵でした。


moomin13.jpg

大きな暖炉。
確認しなかったけれど、さっきの部屋にあった筒状は、この暖炉と繋がっていたのかな?
グルグル歩いていたら、どっちが上の部屋だったか判らなくなってる・・・(^_^;)


moomin14.jpg

建物裏手には、ハイキングコース入り口が。
展望台に行けるらしい。今度来る時には、こちらも散策してみよう。


moomin15.jpg

ちょっと休憩して、山側からムーミンのお家を見る。



moomin17.jpg

ムーミン屋敷向かいの子ども劇場の屋根には、何やらオブジェが・・・
鬼??なんだ??


moomin18.jpg

よくよく見ると、「キケン」って書いてある。
そうか〜、ここから屋根に乗って遊ばないでって事なんだね。
だから、みんなちょっと怒り気味な雰囲気なのか(笑)


moomin16.jpg

ちょうどW杯真っ最中。
フト見ると、ムーミンたちも侍ジャパンを応援していました。(^_^)
